2007年08月20日

パパの夏休み2日目(京セラドーム大阪に行く)

でかいドーム球場
昨日、飛行機にて羽田に到着。さすがに神奈川も暑いが、大阪よりましだと思えるのは気のせいだろうか?今朝も幾分暑さはましみたい。このまま徐々に涼しくなってくれるとありがたいのだが果たしてそう都合よくいくのだろうか?
さて、夏休みの2日目の次なる楽しみははじめての京セラドーム大阪。そう、阪神−広島戦のチケットが入手できたのであります。さすがにライトスタンドは取れなかったが、内野指定席3,000円。ケータイのぴあサイトで難なくゲット。アーティストのコンサートとかはまったく興味がないのでぴあのサイトは使ったことがなかったが、野球は見るだろうとなんとなく会員登録だけはしていたこのサイト。実際に使ってみるのも初めて。デジポケという仕組みで予約したチケットはファミリーマートで受け取るそうな。ふむふむ、ただ、公演によってはケータイにダウンロードして入場できるものもあるそうで、京セラドームも早くこれに対応してくれればいいのに。
鉄カフェを遊び終えて寺田町の駅に戻ってファミマを発見。ファミポート端末を使って難なく発券処理完了。できるだけ1日前に発券するようにとの連絡メールが来るもんだから当日は発券できないのではとややドキドキ。でも心配無用。京セラドーム大阪にもちゃんとダフ屋のおっちゃん居ました。(^^ゞ
寺田町から大正に移動。駅を降りると「本日の当日券は完売しました」とでかでかと掲載。やっぱ今日は満員なのかねぇ。

駅からしばらく歩くと、またまたファミマ発見。最悪ここで発券すれOKですな。橋を渡って灼熱地獄のなか、球場へ。16:00開場なのだが、もうすでに多くのお客さんが。2Fのレストランゾーンでは、マクドナルドやケンタッキーに長蛇の列が。。。
だいたいぐるっと一周して、いざ応援席へ。まだ16:30なだけに席はがら空きだが広島のバッティング練習をやっていたりと退屈しのぎになっていい。
軽い夕食を済ませてしばらくするとスターティングメンバーの発表などがありいよいよ応援合戦に熱が入る。
18:00、定刻どおり試合開始。いつのまにやら席もいっぱいに埋まり、ドームは大歓声に包まれる。2回裏の関本のタイムリーで先制した阪神。その後、赤星の3つの盗塁。野口のタイムリー、林のタイムリー&ポカなど見所いっぱい。アニキの一発に期待するが結局内野安打1本のみ。フェルナンデスのナックルボールにタイミングあわずか。。。残念。能見がプロ初完封にて広島をシャットアウト。JFKの出番がないのが残念ではあるが、大いに盛り上がり、大勝できて大満足。六甲おろしを大合唱で終えることが出来て良かった良かった。
空調も多少効いているがやはり応援していると暑くて暑くて。。。うちわがないとつらいですな。でも灼熱の甲子園よりは快適なはず。ホームグランドをこっちに移してもいいんじゃないの?と思える快適な球場でした。



勝利の瞬間

taka7107 at 07:43│Comments(2)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年08月20日 16:04
わぁお!生で見てたんや!ええなぁ〜〜〜^^私も来月あたり甲子園行きたいなー!
2. Posted by TAKA   2007年08月20日 22:43
にゃはは、いいだろー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい