2007年08月21日

パパの夏休み最終日(神奈川に帰る)

阪急9000系はかなり完成度が高いと思う
昨日は月一の給料日。ベルサで帰宅するも残念ながらhinaはご就寝。朝、僕と一緒に目が覚めたので早起きが身につき自然と早寝になってしまったのか。寝るのが早いので夜中に起きるかもと言われていたが、こんな寝苦しい夜も超熟睡。今朝も「パパ見送る」と言って朝5時40分頃起きていた。
さて、パパの夏休みシリーズ、最終日。日曜日は家に帰るのみ。いつもは新幹線なのだが、今日は気分を変えて飛行機。最近とことん調子の悪かったスキップサービス♪も問題なく通過。伊丹空港の10番搭乗ゲートがいつもの羽田行きの場所。フレッツスポットも利用できて便利なのだが、いざ使おうとすると中途半端に時間がなく、かといって早めに来すぎるのもそれはそれで時間が無駄で。。。やはり飛行機内でネットが使えるような環境が早くできればいいのにと思うのだがむしろこちらよりも新幹線の方が現実味を帯びている。
機内で読むデイリースポーツも競馬が中止のため紙面が少ない。いつの間にかうとうとしていたらあっという間に羽田に着いた。

横浜方面行きの特急(浦賀行き普通)には時間があったのでこれまた今度はWifineを試してみようと思ったらあっさりフレッツスポットで接続されてしまった。先日は京急のホームでWifineというSSIDのAPが見えたのだがいつの間にやら今日はFLETS-SPOTのみ。う〜ん、謎だ。でも結局ここでも中途半端でPCを起動している間に(飛行機なのでスタンバイではなくシャットダウンにしている)電車が入ってきてしまった。
横浜を経由して鶴間に立ち寄り。いつもの美容院で久々の散髪をば。しばらくぶりなのでとてもさっぱり。さぁ、明日からまた会社。がんばりますか。

●今日の通勤
02分 藤沢着席

taka7107 at 07:48│Comments(2)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョージ   2007年08月21日 16:55
今朝の朝日新聞「生活欄」(p28)に、桜谷軽便鉄道のことがでていましたね。これがTAKAさんのブログに時々登場するあの「桜谷軽便鉄道」かと納得しました。趣味もここまでくれば、大したものですね。
書きたくはありませんが、毎日暑いですね〜。もうそろそろ勘弁してほしいです。
2. Posted by TAKA   2007年08月22日 07:31
ジョージさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですかぁ。残念ながら我が家は半年ローテで朝日と読売で、今読売のはずなので見ることができないです。
関西では結構メディアに取り上げられているようですが、そろそろ全国的に有名になってきたのかなぁ。。。

残暑厳しいですがお体お大事に

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい