2007年09月04日

夜間移動

プラレール S?05 ライトつき700系新幹線ひかりレールスター

昨日も朝からハードだった。結局、北九州入りをキャンセルして、というか羽田→北九州便を大阪行きに変更して、大阪に立ち寄り。阪急電車の通勤ラッシュを避けて空港リムジンバスにしたら梅田に着くまで1時間ぐらい渋滞に巻き込まれた。う〜ん、この時間帯にバスは二度と使うまい。
それにしても大阪は本当に暑い。一昨日も神奈川で27度程度だったなのが実家に電話をして34度だと聞きびっくり。ちょっと歩いただけで汗だくになってしまう状態で、一日前との気温差にちょっと疲れも倍増だ。
やっとの思いで弁天の事務所について久々に会社のメールを確認したら700通。半分以上は迷惑メールとかシステムから来るゴミメールなのだが、それでも読むのに2時間ぐらいかかってあっという間にお昼となってお客さん先への移動となった。それが終わってまた弁天で打合せをして、やっと北九州に向かえることに。

ここでしくったのがエクスプレス予約の変更。ちゃんと変更したはずが処理が途中で終わってしまったのかよくわからないが、出てきた切符は既に発車済み。
これはあせった。予約していたのはひかりレールスターなのだが、一般的に乗り遅れた場合はそれ以降の列車の自由席に乗車可能となる。
で、ここで疑問に思ったのは、ひかりで予約してるので、乗れるのはひかりの自由席?ってことだ。JR西日本の列車のほとんどがひかりレールスターで1時間に一本。実に乗り遅れると1時間待ってやっと自由席に乗車なのだ。それはつらいなと思い、係員に尋ねると「のぞみ」でもOKとのこと。う〜ん、助かった。
てなわけでただいま小倉に向けて移動中。あ〜、いつもこんな感じの夜間移動。開放されるのはいつの日か。。。

taka7107 at 06:44│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい