2007年09月05日

hinaの怪我

子どものケガ・事故 予防・救急ブック


午前中に北九州の仕事を終えて、午後には大阪に移動するはずが、少し遅れて15時17分発のひかり468号レールスターに。
北九州での仕事はこれでひと段落ついたのでしばらくは来ることもないだろう。来週からは姫路が中心になっていく。
さて、hinaの話し。日曜日にhinaと二人で江ノ電に乗りに行ったとき、僕の不注意からhinaに怪我をさせてしまった。外傷自体はあごをすりむいて、口の中を少し切ったという2点ぐらい。おそらく1週間もすれば跡形もなく消えてなくなるだろうとは思っている。ただ、そのとき、すごく怖い思いをしたのか、それ以後1時間近くは口数がかなり減ってしまったことなどかなり気がかりなことが多い。トラウマにならないかとかも心配してしまうし、何より、代われるものなら自分が代わってあげたいと切に思う。なんでこんな目にあわせてしまったのだろうか?後々、変なトラウマにならないか?なんてことばかり考えていると思い出すと涙が出そうになってくる。かわいい、かわいいと喜ぶだけならいいが、病気になったり、ケガをするとハラハラドキドキ。いつの日か、こんなこともあったんだと笑ってすごせる日が来るのだろうとは思うがまだまだ父親初心者の僕には勉強しなければいけないことがいっぱいある。
今週はまた出張三昧でhinaとはぜんぜんあえないが、週末いっしょに楽しく遊べるか今から不安でならない。



taka7107 at 19:51│Comments(2)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年09月06日 22:49
素敵なお父ちゃんやね^^でも!子供は親が思ってるほど弱くないのだ!hinaちゃんは愛情たっぷりもらってるから大丈夫^^v
2. Posted by TAKA   2007年09月06日 23:42
なるほどねぇ。母は強し、子も強し。弱いのはお父ちゃんだけなのね。(^^ゞ
がんばれ>僕

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい