2007年09月20日

出張率7割6分

贅沢な出張全国鉄道ガイド贅沢な出張全国鉄道ガイド


う〜、せっかくのノー残業デーでゆっくりWeb観戦でもしようと思っていたら帰宅の列車ですでに満塁ホームラン打たれてるやないの。ボーグルソン君、君は巨人に何本打たれたら気が済むんや?まぁ、気を取り直して明日からがんばれ!
さて、次の3連休がまるまる仕事漬けになってその準備も兼ねて今日から大阪へ。う〜、それにしても今月もいっぱい出張した。昨日紹介したスケジュール印刷で打ち出したのを眺めてちょっと計算してみた。営業日のうち、何日出張しているか?要は出張率なるものを計算してみた。9月は3連休の休日返上もあって、営業日は21日。そのうち、品川のオフィス以外のところに居る日は16日。(9月末までの予定も含む)16/21=0.76・・・こりゃまたすごい、7割6分。これだけの勝率があれば阪神もぶっちぎりで優勝なんやけど。。。(^^ゞ
ちなみに裏を返せば5日間しか品川に居ないのか。。。なんか定期券が無駄なような気もしてきたぞ。

あと、ちなみに出張に関連して、先月分の旅費がどっさりと口座から引き落とされたのだが、これがまたびっくりの30万円強。それが僕の第一口座である新生銀行から引き落とされるのだが、実は旅費が振り込まれるのが第二口座の東京三菱UFJ。このアンマッチが口座残高のアンバランスを引き起こして一時あせった。おサイフ代わりの口座に金がないではないの。。。至急第二から第一に資金を移動させた次第です。取り急ぎ、旅費振込み口座を第一に変更したので来月は大丈夫なはずだけどしばし注意が必要ですな。



taka7107 at 08:02│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい