2007年09月26日

たのむからちゃんと調整して頂戴な

BGP―TCP/IPルーティングとオペレーションの実際


NWが繋がらない、そりゃよくある話。個人宅のLANにせよ、大企業NWにせよ基本は同じ。よくよく突き止めていけば単純な話だったりする。一番初めの申告は単純にケーブルが接続されてなかったという初歩的なミス。なんでそんなことが起こるのかと首をかしげるばかり。さて気を取り直して接続してみるに、これまた繋がらない。関連部署はうちを含めて3つ。そのうちの2部署がよりあって試験をしているのだ。当然残りの1部署は既に設定を終えているので、残り2部署でやってくれというスタンスらしい。その設定を先に終えたという部署との調整はわれわれの役目ではなく他方の役目。しかも今回の試験の依頼元はそちらで、われわれはあくまでも受身。いつでもやってやろうじゃないのというスタンス。ところがどっこい、これがうまくいかないのだ。結局、原因は先に設定しているのでという部署が実は設定を終えてなかったというオチ。もちろんわれわれはまったく悪くない。むしろ、夜の遅くまで試験に付き合わされた被害者。


ほんまに勘弁してほしいものだ。
17:30に終えて北九州に移動する予定が、20:29姫路発、ひかりレールスター485号に。
よくよく考えると、今まで新大阪から北九州の移動はあったが、これだけ何回も移動しながら姫路から直接北九州という移動行程は今回が初めて。
なのに、まったく新鮮味がない。むしろ、3連休でずっぱりで少々疲れが溜まってきたか。あ〜、そろそろ家に帰りたい。本日の宿は未だ決まらず。北九州?大阪?辻堂?はたまた車中?まっ、とにかくがんばろ。


taka7107 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい