2007年10月06日

N700系の喫煙ルーム撤廃希望

まだ、タバコですか? (講談社現代新書 (1898))


さすがに今週は疲労困憊。もうお腹一杯、仕事いりましぇん、状態になった。金曜日もぎりぎりまで電話会議で、もうクタクタ。疲れたので早々と弁天を離れ、帰宅の途。こういう時は貯めたグリーン特典を活用せねば。16:40新大阪始発ののぞみ140号。実はこの列車9月21日からN700系を充当されることになっているのだ。う〜ん、やっぱりN700系のグリーン車シートは快適。やみつきになりそう。新横浜までの2時間20分(700系からのダイヤ変更がないのでN700系のフルスペックは発揮していない)はまったく苦痛ではない。いやむしろもっと乗っていたい。これで自宅まで帰ることができたらどれだけ幸せだろう。。。
さて、その快適なグリーンなのだが、N700系になり、ひとつ困ったことが。二宮清純のコラムかブログか知らないが、話題にしていたことが現実となった。そう、N700系は全車禁煙のため喫煙ルームがあるのだが、喫煙ルーム帰りの喫煙者が隣に座ったのだ。勘弁してくれよぅといいたい。中途半端に喫煙ルームなんて設けるから、禁煙車と喫煙者が隣同士で同席する可能性はある。いっそのこと喫煙ルームはなくしてくれといいたい。
世界に誇る技術の新幹線。技術だけでなく健康面も配慮した、人に優しい新幹線であってほしいものだ。

taka7107 at 21:57│Comments(4)TrackBack(0) 愚痴 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年10月08日 10:04
わかるわかる!喫煙ルームからでてきた人って髪の毛から足の先までたばこ臭の固まりやもんね。。。下層階の人がベランダで吸うたばこの煙が我が家の窓から進入してくるのがとても嫌だったこの夏。やっと窓を閉める季節になってきたのでほっとしてるよ。。
2. Posted by TAKA   2007年10月08日 22:22
ほんまになんとかしてほしいねぇ。
社会において中途半端に許可するから余計迷惑。やるなら徹底的に国をあげて禁煙にしてもらいたいもんですわ。
3. Posted by ももたろう   2009年08月07日 13:36
・・・・すまん。
4. Posted by TAKA   2009年08月07日 22:26
すわない人に迷惑がかからなけりゃ、いくらでも吸って頂戴ってとこなんですが。。。世の中そうはうまく行かないもんだからねぇ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい