2007年10月09日

がんばれ、hina

父親の品格


今週はかなりハードスケジュール。今日は朝始発ののぞみ99号に乗車中で、朝一大阪出張。2泊して、木曜日の夜に夜行列車で帰宅予定。到着は金曜日の朝。自宅滞在時間は約1時間で、yukiとhinaを連れて今度はまた小田原経由の新幹線で大阪を目指す。
う〜ん、がんばるしかない。
さて、昨日はhinalogにあるとおり、momoちゃんの結婚式で埼玉県は南浦和まで遠征。行きは横浜新道、第三京浜、環八、首都高と経由。1時間40分程度で着いてしまった。yukiが美容室の予約を入れたので10時までに来てほしいと言われていたのに十分な余裕だった。披露宴が始まるのが11時半で、終了の予定は15時。その間、hinaと二人きりになるわけだがどうしたものかと悩んでいた。

晴れていれば公園で遊ぶというのもひとつの手なのだが、あいにくの雨。一日中止む気配なしなのだ。雨が降った場合はと考えていたのはショッピングセンター。埼玉県下、最大級である「イオン浦和美園ショッピングセンター」に行ってみようと決めていた。式場からは下道で約30分。張り切って行こうとするも、ハプニング発生。hinaが泣き出した。「ママんとこ行く〜」である。美容室に入ってしまったらもう相手にもしてもらえない。披露宴でも同じなので、もうここは我慢してもらうしかない。ところがhinaもなかなか強情。ひたすら金切り声を上げわめき出した。最初は何を言ってもダメなのでしまいに無視していても一向におさまらず、あまりに耳障りになったので怒鳴ってしまった。しばらくすると大声で泣くのはやめて、「グスン、グスン」と鼻をすするしぐさに。イオンの駐車場待ち渋滞にひっかっかったところでいつのまにか寝てしまった。寝ても「グスン、グスン」とすねているところはとてもかわいく愛おしく思えた。あと4時間半、がんばれ〜と心からエールを送りたくなる瞬間だった。


taka7107 at 20:35│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい