2007年10月10日

地球は廻る(その2)

運動会で1番になる方法[DVD]―1ヶ月で足が速くなる!股関節活性化ドリル


朝一移動で、大阪へ。午前と午後の打合せ2つあるも、究極の眠たさ。やっと夕刻終わって弁天のビルに戻りメールを読むことに。その際に後輩社員と話す。
「焼けましたね」
「ええ、土日がんばりましたんで」
「何されてたんですか?」
「自転車でお出かけと運動会」
「それはご苦労さまでした」
そう、この土日、炎天下で無防備だった私は超健康的な日焼けをば。
おかげで顔がヒリヒリしてめちゃめちゃ痛いっす。(^^ゞ

そんなわけで、その運動会の話の続き。いよいよ「地球は廻る」のレースがスタート。ピストルの音が高らかに鳴り響く。内心、ドキドキ。もし、1番で回ってきたらどうしよう。それでもってバトンされた自分が他の人に抜かれまくって超迷惑者状態になろうものなら社宅に住んでいられない。。。う〜ん、頼むから1番では回って来ないで〜(^^ゞ

とまぁ、そこまで大げさではないが、祈りが通じたのかブービー賞でバトンタッチ。いやいやそこまで遅くなくてもいいのだがとそんなことを考える余裕もなく、ひたすら棒先に集中。とにかくうまく転がるかが肝心。練習ではことごとく失敗したのだが、なぜか滑り出し順調。カーブにさしかかっても、練習ではみられないぐらいのスピードと軽快さで、先先へと転がっていく。直線に入って一度、棒から離れてやり直しはあったのだが、その後も一気にバトンゾーンまで駆け込み、見事にバトンタッチ!
え〜〜、これってすごいんじゃない?練習があのざまで、本番でこの走り。とはいえ、誰かを追い抜いたわけでもなく、ただ、ビリに追い抜かれたわけでなく、まぁ現状維持ということでよしとしましょう。な〜んだ、僕って意外と本番に強いタイプだったのね。エヘン!(^_^)v
で、競技は続いていて引き継いだ女性も5位をキープ。結局、誰が追い抜いたのかは定かではないがいつのまにか順位をあげて、アンカーでは3位までランクアップ!
おっと、もしかしてこれは決勝進出かぁ?と期待大でアンカーも完走!
やったぁ、決勝進出だっ。と思った矢先に、審判長なる札を首からさげたおっちゃんがやってきて、「最後のゴールインは手で持って入ったので認められません。4位と僅差だったので今回は降着となります」だって。(-_-;)
どうやら、アンカーさんが、ゴールラインを間違えてレースを止めてしまった後に気がつきあわててゴールラインまでワッカを持ってゴールしたら、4位が追いついてゴールイン。僅差だったので反則で降着となってしまったようだす。
まっ、とにかく役目は果たしたということで、まずは一件落着
いや〜、残念、残念。競馬で言えば凱旋門賞のディープインパクトみたいなもんすね。
ちなみに参加賞は食器用洗剤。う〜、生活密着型ですな。




taka7107 at 06:31│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 | 世の中の出来事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい