2007年10月11日

ムカデ競争

中学校運動会団体種目ベスト50


今週のメインイベントというか山場である本日。なにが山場かというと例の帰省プロジェクト2007 夏の決行日なのだ。厳密的には0:34に大阪を発車するので明日の未明が正しいのだが。。。とにかく大阪−神奈川のシャトル作戦、がんばろっと。
さて、運動会の話の続き。「地球は廻る」は残念ながら4位に降着で決勝進出ならず。私の競技出場の役目は果たし、あとは観戦と自治会役員としての仕事。
中でも1番の印象は「ムカデ競争」の応援。予選は応援席からの観戦だったのだが、なんと決勝進出してしまったでないの?というわけでがぜん応援にも熱が入る。
応援席での応援ではなく、トラックの内側で競技者の間近で「1,2,1,2・・・」と手拍子で応援というかリズムを取ってあげるのが一番良いようだ。
予選では1位と好成績を残しているだけに、がぜん決勝戦での優勝も意識の範囲。緊張のスタートの合図が鳴った。

ドテっ
ありや、りゃ、こけちゃった。^_^;
出鼻をくじかれた感があるが、それでもなんとか追い上げて高位置をキープ。4組あるうちのアンカー前の3組で3位まで順位をあげ、最終のアンカー組にバトンが渡る。1位はぶっちぎりで走っているのでこれに追いつくには厳しい状態ではあるが、2位は目の前、なんとかがんばればという感じでバトンが渡ってアンカースタート。
おっと、このペースはもしや。
どんどんつまる差、最終コーナーを周って直線に入ったところで2位と並んだ。
そして、スピードの差を見せ付けて一気にゴール!!
見事、2位となったのだ。
競技には出てないけど応援で熱くなれる、タイガースの応援に通じるものがありますな。(^^ゞ

ちなみに、その後、小学生リレー等も優勝したのだが、棄権した競技もあり、13チーム中総合7位。中の下というところで終了。
まぁ、みなさん、せいいっぱいがんばったということで成績はともかく、お疲れ様でした。



taka7107 at 06:41│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 | 休日の過ごし方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい