2007年10月20日

流血!草刈機の恐怖

試運転済み!ホンダ草刈機 【UMK425C UVJT】


昨晩の帰宅時には雨風がひどくスーツがびしょびしょに。翌日は来週の草刈に対応できない入居者に草刈機を貸し出して事前刈りをしてもらう必要があるので雨が降ったらいやだなぁと思っていた。
そんな不安をよそにピーカン晴れ。ただ、出張でたまりに溜まった自治会の仕事をしていたら前日の就寝が1時半過ぎとなったため超寝不足状態。
そんな寝不足もたたったのだろうか、例のごとく、草刈機のエンジンかけをやっていた。半年に一度の作業なのだが、このエンジンのかかりが悪く、いつも苦労する。
うちの棟には3台の草刈機があり、そのうち2台はなんとかエンジンをかけることに成功。残りの1台と奮闘していたときに事件は起きた。


草刈機のエンジン部分を手か足で押さえて取っ手の着いた紐を引きエンジンをかける仕掛けなのだが、いくら引いてもかからない。何度も何度も紐を引くうちに意識がもうろうとしてきてつい、手で押さえるのを忘れてしまった。

ゴツン!

鈍い音がしたと同時に顔面に激痛が走り流血が。。。。
そう、エンジンの部分が鼻の上あたりの顔面に直撃したのだ。鼻血が勢いよく噴出してきた。
やばいと思って垂れ落ちる血を押さえながら即座に4階の部屋までかけあがって風呂場に倒れこむ。重いものが頭に当たったので一種の脳振とうのようなものを起こし、クラクラしてきた。yukiに応急措置をしてもらって鼻血はまもなく止まったのだが、頭のクラクラが収まらず。結局半日ぐらい安静にして寝込んでしまった。
確かにケガも痛いのだが、あまりにもあほらしいミスに精神的に落ち込みますわん。(-_-;)
よく見ると外見は2箇所切っているようで鼻の上と鼻の下、それに鼻の中で鼻血という状況みたい。
まぁ、たしかにまだ鼻の頭はズキズキするけどこうやってブログはかけるのでご心配なく。
あ〜、なんとも情けない。。。


taka7107 at 20:46│Comments(2)TrackBack(0) 自治会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年10月21日 15:53
ぎゃ怖っ!大丈夫?!立派な事故やん。。。自治会に相談して医療費出してもらいや!で、しっかり検査してもらっとき。。頭に近いところやし、顔のリンパが流れる大切なとこやから。。。お大事にね!
2. Posted by TAKA   2007年10月21日 21:55
いやん、脅かさないでぇ〜
病院には行ってましぇん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい