2007年10月23日

出張族のためのケータイサービス(ANA SKY MOBILE)

787系は登場当初に乗りに行ったなぁ。。。高校生だった

会社の記念式典が幕張で行われたため出席。幕張といえばちょっとした小旅行だ。行きは良い良いなのだが、帰りの道のりが長くて仕方がない。一時は幕張勤務も可能性としてはあったのだが、ほんとそうならなくてよかった。
さて、ケータイサービスの話。金曜日は前日の北九州での仕事が終わっての移動日。本当は半日年休ぐらい入れて直帰したいところではあるが、そうも行かず、というか、たまには土日に北九州で観光でも満喫したいところなのだが、社宅の寮長の仕事もあったりとホントに今年は忙しい。というわけで、品川に向けて移動なのだが、できればN700系のグリーンを利用したいところ。最近、車両も増えてきて乗る機会も多くなりそうなのだが、どうも僕の移動時間帯にマッチするN700系がない。朝も、東京から博多に向かうN700系は3本ぐらいあるのだが、逆に博多から東京に向かうものが1本ぐらいしかなく使い勝手が悪い。
という訳で新幹線は断念して飛行機を利用することに。そんなときにはANA SKY MOBILEを活用。即座に便を検索できて、その場で予約。決済と座席指定まで完了すればスキップサービスにてらくらく搭乗が可能。さぁ、空港に行ってラウンジでも利用するかと先日申し込んだ無料ゴールドカードの威力を発揮と意気込んでいたのだが。。。

検査場を通り過ぎてANAのラウンジに入ろうとすると立て看板が。このラウンジはANA「ダイヤモンドサービス」、ANA「プラチナサービス」、ANA「ブロンズサービス」のメンバーしか利用できないと記載がある。中に入って受付で聞いてみるとやはりそうなのらしい。どうやらゴールドカードで利用できるラウンジは検査場の外とのこと。
う〜む、検査場の混雑を回避してから利用できるラウンジがいいと思っていたのに。。。ラウンジにも種類があったのねん。。。
今日また金沢に飛ぶのでその際には利用してみよっと。
ちなみに本日もASMで予約。
今週もまた出張が始まった。



taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい