2007年10月24日

空港ラウンジ使ってみた

羽田空港―日本最大のエアポートを大解剖!

昨日は半日年休をもらって金沢への移動日にあてた。金沢は実に仕事では4〜5年ぶり。前回は某新聞社の案件だったと記憶している。その際は兼六園も見たし、なかなかスローな行程の出張だったのだが、今はそうもいかない。新幹線+在来線特急というルートもあるのだが、ここは飛行機にて。意外にも小松空港はでかいらしい。なんと機体は747-400。
う〜む、あなどれない。ゆっくりと小松空港も見学はしたかったのだがいかんせん夜はお客さんとの飲みがセッティングされていて遅刻するわけにも行かないので足早に金沢駅に向かうバスに。夕刻の北陸自動車道は夕日を背に受けてすいすい走り、30分ちょっとで金沢駅に到着してしまった。
さて、そんな行程の中、初の空港ラウンジを利用。例の年会費無料のゴールドカードにてあっさり入れたのだが、意外にも超混雑。こういった裏技が普及しているのか、はたまたゴールドカード自体にもはやプレミア価値はないのかよくわからんが、芋を洗ったごったに状態。それでも席を確保して、無線LANを試してみたり、ソフトドリンクを飲んだりとそれなりに堪能できた。


羽田空港の場合、保安検査場が吹き抜けで見える状態になっているので混雑状況にあわせてラウンジを発つことができる。羽田にはあと2箇所ラウンジがあるようなので機会のある時にまた利用してみることにしよう。
ちなみに金沢はホテルの決定順位が未確立。というかもうそれほど来ることもなかろう。APAホテルで十分ではあるが、やはり部屋が狭いなぁ。。。



taka7107 at 07:12│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい