2007年11月09日

子供の成長

子供の成長を綴るお母さんからのやさしい絵手紙―たくさんの小さな幸せ、ありがとう!

一昨日、半日年休をもらって一旦帰京。羽田空港からyukiの実家の鶴間へ。土曜日のhinaの七五三に向けて散髪をば。あ〜、やっと髪が切れてすっきり。よかった、よかった。
そんな久々の散髪を終えて、鶴間の実家に立ち寄る。yukiとhinaが土曜日の件でお邪魔していたのだ。ピンポンを押すと、yukiとhinaがお出迎え。hinaはなんでパパが居るのか良くわからない様子で少しびっくりしていた。
「どうやって来たのぉ?」とhinaが聞くので
「電車で来たんだよ」って答えたら
「ここまではどうやって来たの?」とさらに突っ込んだ質問が。むむむ、おぬし成長したなと思って
「歩いてきたんだよ」って答えたらなんと
「遠いのに大変だね」とねぎらいの言葉が\(◎o◎)/
いやぁ、これにはさすがにびっくり。子供の成長って本当に驚きますなぁ。。。
そういえば、土日出勤+先週の水曜日からずっと出張で、その日が久々の再開。なつかしいやら、もうしわけないやら、そして、1週間見ないうちにちょっと成長したのかと思うと、もの寂しい気もしたり、なんか複雑な気持ちになったひとときだった。


taka7107 at 06:18│Comments(3)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソメイヨシノ   2007年11月10日 10:40
可愛いですね。
ここに来てお店にいらっしゃってる
可愛い子供のお客さんが
私より日本語が本当に
上手で…私が時々恥ずかしくなります。

少しずつ文章読めるのができるように
なってました。
2. Posted by りんご♪   2007年11月11日 21:50
愛。愛だねぇ。泣かせるねぇ。。
3. Posted by TAKA   2007年11月11日 22:45
>ソメイヨシノさん
コメントありがとうございます。
母国語というのは意外と早く習得できるもんなんですね。

>りんご♪さん
いやいやまじで感動したのだ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい