2007年11月13日

定期券継続購入

電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡

昨日は朝一移動で北九州へ。羽田−福岡−小倉のルート。いままで苦労していたSKipサービスも難なく通過。あの苦労は。。。という感じだ。
そして今日は姫路経由で東京に帰る予定。工事も最終局面を迎えてあと一息なのだがあいかわらずゆっくりと定住できない日々が続きますなぁ。。。
さて、モバイルSuicaの話。話題になっているなりすましの犠牲にはいまのところあった形跡はなし。確かにシステム上のガードはある程度強化する必要があるでしょうな。
そんなモバイルSuicaの定期が期限切れ間近に。出張三昧もそろそろ終了することもあって普通に継続することにした。さっそく、継続の手続きをば。

ケータイのモバイルSuicaのアプリを起動してパスワードを入力。むむむ、改札の中での操作はできないと出てきた。う〜ん、大抵改札機を通り過ぎて期限切れ間近と出るから操作をするのに、これはいただけませんな。結局、改札を出てふと思い出したときに操作。1分かからない操作でもう継続完了。なんて便利なんでしょ。
ちなみに前も記述したとおり、辻堂−品川1本で買うよりも、辻堂−横浜−石川町、横浜−品川の2区間定期で買ったほうが6ヶ月で9,080円安くなりますよん。(^^ゞ


taka7107 at 07:02│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい