2007年11月24日

点と線

点と線

久々にゆっくりテレビを見ていると、TV朝日の50周年記念ドラマで松本清張の「点と線」があるらしい。この小説、中学生ぐらいのときに読んだ覚えがあるのだが、空白の4分間と言われる東京駅の山手線から東海道線の寝台列車のホームが見られる時間帯があるというトリック、そして最後は飛行機を使ったという昭和30年代ならさほど一般的でなかったからというオチがあったように記憶している。オチは知っていてもやはり全容を知りたいという思いからとりあえず2夜連続ではあるが予約してみた。
でもゆっくりと見る時間があるのだろうか??

taka7107 at 14:21│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい