2007年11月26日

バスロータリー切替

工事中の階段
録画予約していた「点と線」だが、結局オンタイムですべて視聴。なかなか見ごたえのあるドラマだった。EF58にSL山口号(C571)、銚子電鉄など、鉄道を知るものから見ればやや、ん?と思えるこじつけが多々あったが、これだけのロケをするだけでも相当お金がかかっているのだろう。東京駅は大阪にセットを作って撮影したというのだから驚きだ。そういえば松本清張の作品で「ゼロの焦点」もかつて読んだ記憶はある。たしか石川県の能登半島、氷見が舞台になっていたという記憶はあれど、それ以外のストーリーをまったく覚えていない。また機会を見て読んでみたいところだ。
さて、辻堂C-X(シークロスと読む)の話。今朝、辻堂駅に向かう途中、駅前で大規模な道路工事をしているなと思ったら、バスロータリーの切替日だった。そう、今日からバスは新しいロータリーに移転。それにともない、TSUTAYAのあった駅ビル横の歩道は閉鎖。よって、そこに渡る横断歩道も撤去となっている。新ロータリーから橋上駅舎への近道になる階段はまだ工事中で、ここには間に合わず、一旦旧ロータリーまで水平移動して、旧階段を登るようだ。あらゆるものが壊されて、更地からまた立っていく、これから見るのは楽しいが、実際に生活して駅前に何もないというのはかなり不便だ。早くできてほしいが、まだまだ先だなぁ。。。

taka7107 at 20:58│Comments(2)TrackBack(0) 辻堂ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョージ   2007年11月27日 08:09
昨日、様子を見に行ってきました。一般車は外周を一周するようになっていて、その横に20台以上は車を停めるスペースがあります。「長時間の駐車はやめましょう」の立て札はありますが、「駐車禁止」の道路標識はありません。無料駐車場になってしまう恐れがあります。対策として、パーキングメーターを設置するべきだと思います。
2. Posted by TAKA   2007年11月28日 06:18
ジョージさん、こんにちは。

なるほど、そんな問題もあるんですね。駅前が大渋滞になってバスの延着が多発しているという話もあり早々の改善策が必要かもしれませんねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい