2007年12月10日

ANAブロンズサービス獲得

ANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック (ツカサムック (87))

茅ヶ崎営業所・藤沢操車所・綾瀬営業所・藤沢神奈交バス(藤沢営業所)の神奈川中央交通、通称「かなちゅうバス」のPASMO対応が本日から始まったらしい。バスの前面にPASMO対応をうたった垂れ幕を掲げて走っていた。そんなバスを眺めながら辻堂駅に歩きついた。そこから目指すは品川。昨日は日曜日にもかかわらず、姫路に前泊で入らなければいけない仕事があったのだ。今回は久々の新幹線。その理由はというと、
ぱんぱかぱ〜ん♪
祝!ANAブロンズサービス獲得!
搭乗回数30回かつプラチナポイント10000ポイント達成なんでありますな。もちろん、国内の出張でちまちましたマイルのみなので搭乗回数が幅を利かせたという結論なのだが。とにかく30回は超えました。ただ、次なる目標はプラチナサービスなのだが、これが残りの半月ではとても厳しい。プラチナポイントは問題なくクリアしてるが搭乗回数があと20回必要。つまり10回程度の出張が必要なわけ。これはとても無理。
てなわけでブロンズサービスであきらめますわん。

これで来年4月からは晴れてブロンズサービスが提供されるわけですが、このブロンズサービスがプラチナサービスに比べてきわめて見劣りする。せめてスーパーフライヤーズの権利をくれればいいものを。。。
まっ、来年はがんばってプラチナ目指すか、でもポイント積算が搭乗回数と無関係となるので短距離ではかなり不利そうな感じの新プログラムだし。あきらめて新幹線でずっと行くか、う〜ん、悩みどころですわな。

ちなみに特典は
・搭乗マイルが50%up
・ブロンズサービスデスク
・予約時の空席待ち優先取り扱い(スターアライアンスシルバーとして)
・国内線前方座席指定サービス
・アップグレードポイント2pt
・1000マイルでラウンジ(signet)利用可能
てなところが大きなところか。



taka7107 at 09:57│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい