2007年12月11日

今年の振り返り(出張編)

転勤・出張族のための九州・沖縄学

日曜日の昼間、とても暖かく、かつ神戸の週間天気予報を見てみても、あまり寒くなさそうな感じだったので、コートを置いてきた。ところがどっこい、今朝は吐く息が真っ白なくらいの冷え込み。空を見上げれば雲ひとつない快晴。放射冷却ですなぁ。ちとやられましたが、明日は朝の冷え込みが和らぐとの事。あ〜、よかった。まだ始まって1日。週末までは長いなぁ。。。
さて、今年の振り返り。今日は出張編。今年は本当に出張の多い年だった。おかげでANAのブロンズサービスは獲得できたのだが、それ以上に体力的には疲れた。特に移動が業務を終了してからになるので、これまたつらい。品川−姫路の3時間、大阪−北九州の3時間、北九州−羽田の4時間はけっこうヘビー。馴れたと言えどやはり疲れる。
北九州ではお客さんに紹介してもらったモツ鍋がうまいもの食えたという唯一の思い出、姫路は王将ぐらいしか印象にないなぁ。

出張率7割6分はおそらく、今後もないだろうと思うし、あったらそれはそれで勘弁してくれと言いたいが、来年もそこそこは姫路に来る用事もありそうだし、しばらくは出張とは無縁にならなさそう。
数年前、会社の出張旅費の決済がコーポレートカードに切り替わり、カードを申請する時、当時の業務では「まず出張なんてありえないし、カード作る意味あるのかなぁ」と思った自分を思い出したりする。そんな心配はご無用、死ぬほど出張しますから、残念!



taka7107 at 08:01│Comments(0)TrackBack(0) 振り返り | 出張

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい