2007年12月17日

年賀状印刷開始!

パソコンだからここまでできる!手作りカード・年賀状 (NHK趣味悠々)


今週の金曜日は今やっているプロジェクトの契約終了日にあたり、それを過ぎたら原資がなくなる。なのに、最後の最後に相変わらずの出張三昧。今週も姫路に向かいます。今日は貯まったグリーンポイントを利用してN700系にて新神戸まで。そこでひかりに乗り換え予定。とっても便利でサラリーマンにとってささやかな喜びを与えてくれるエクスプレス予約なのだが、諸事情によりもうあまり利用しないようにとのお達しが。
う〜ん、こうなったらもうメリットのない新幹線はやめて飛行機になっちゃうかなぁ。。。
さて、年賀状の作成状況をば。やっと図案が決まって、とりあえず1/3ぐらいにあたる20枚を印刷してみた。本当は一気に全部印刷しても良かったのだが、昨晩の宮ヶ瀬から帰ってからの作業で睡魔と闘いながらやっていたということ。宮ヶ瀬で撮った写真も図案に入れるパターンを後日暇があったら作ってみたいこと。印刷自体、今の残り少ないインクで継続しているので1枚1枚チェックしながら行うので時間がかかることを理由にとりあえず20枚だけとした。20枚は宛名印刷も済ませたので出張先のホテルにて時間のある時に手書き部分を書いて姫路から投函していくことにしよう。

taka7107 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい