2007年12月26日

N905iμはここがいい!

ドコモとau (光文社新書)


年賀状の印刷がやっと終わった。随分と前から準備していたはずが、結局クリスマスを越してドタバタ状態。yukiの分も印刷したのでとりあえず我が家はこれでほっと一息。一言コメントも記述して昨日投函したところだ。

さて、ケータイの話。HSDPA対応で、iモードがマルチウィンドウ、jigブラウザもサクサク動き、とても快適。モバイルSuica、Edy、nanacoは移行完了し、ビックカメラのICもケータイに載せてみた。あとはヨドバシのポイントカードとiDを移し変えればとりあえずは完了というところ。ヨドバシは店舗に行く必要があり、iDは旧ケータイでの削除、電話窓口への連絡という手順が必要なようでちと面倒だ。あと、いいところはめざまし時計が10件登録可能となったところ、さまざまな起床パターンおよび、乗り過ごし防止対策が可能でありがたい。



あとはやはり薄さ。これだけ高機能、大画面にもかかわらず、12.9mmというこの薄さにはびっくりだ。あまりに薄くて、車のケータイホルダーには止まらないわ、お腰につけたケータイホルダーもガバガバだわで、ちと不安。逆に胸ポケットに入れた際の違和感がないのがとてもうれしい。ひたすら落っことさないことを願うばかりだ。月額の割引分と割賦販売でややプラスぐらいの金額で手に入るということで非常に売れている905iシリーズ。ただ、次のモデルをどう出すのか?旧モデルは安くなるのか?などなどドコモから目が離せませんなぁ。。。
どうでもいいけど、はやくFOMA版の外付けキーボードを作れる仕様にしてほしいもんです。


taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい