2007年12月30日

帰省&忘年会

忘年会お役立ちピース ヨーデル食べ放題


今年もあと2日となった晦日、yukiとhinaを連れて大阪の実家に帰省。バスの乗り間違えなんてハプニングもあったが、なんとか無事到着。息つく暇なく、こんどは僕だけ電車にのって梅田を越えて難波に。今日は大学時代の同期との忘年会なのだ。いつものメンバーで2名だけ欠席の合計8名。この歳にしては結構集まったほうだ。話題は、Oちゃんの新恋人。実はOちゃん、われわれの中では一番最初に結婚して、一番最初(というかまだ1名だけだが)に×一になった人物。去年の今頃は、「この先、楽しいことなんて何もない」みたいなことをつぶやいていたような感じだったのが、いまや、この世の春とばかりのはしゃぎよう。まるで大学生に戻ったような雰囲気だった。付き合って数ヶ月、半同棲状態で、一番楽しい時期なんでしょうなぁ。。。また結婚式によんでもらえるのかとこちらも楽しみ。末永くお幸せに。
んでもって、もう1名、未婚のH君は、あいかわらずのはしゃぎよう。お店のお姉ちゃんがかわいいといって、写真を撮らせてもらって「待ちうけ画面にしてみましたぁ」とな。おまえ、歳いくつやねん!(ーー;)

あと、もひとつ話題はこの会には結婚後一度も顔を出さないK君。メールのやり取りで、転職が判明。なんと松山に住んでいるのだが、九州への転勤がイヤで転職したそうな。「あいつはホンマに嫁さんのいいなりやなぁ」と。
まぁ、事情は知らずに憶測だけで話をしてはいるが、結婚後、一度もダンナの実家に帰らず、しかも嫁さんの実家である松山から離れられないで転職とは、誰が見てもそう思うわな。^_^;
さて、今年もいろいろありましたがあと1日。実家でのんびり紅白を見て年越しましょう。


taka7107 at 00:42│Comments(7)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年12月31日 18:35
楽しいひとときを過ごされたようですなぁ〜^^私にとっては地獄の長期休暇。でも2日は実家に顔出します^^
2. Posted by めい   2007年12月31日 22:25
今でも同期会があるなんて、うらやましいですね。楽しそう。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
3. Posted by TAKA   2007年12月31日 22:46
りんご♪さん

実家が2日でっか、それはちょうどい行き違いですな。わたしゃ、3日から仕事のため2日に移動しますねん。またの機会に。
よい、年を。

めいさん

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。よい年をお迎えください。
4. Posted by りんご♪   2008年01月02日 09:44
ほんまやねぇ。。プラレールのレールがたくさんあるから、良かったらhinaちゃんにお届けしたかったんやけどねぇ。しばらく捨てずに置いとくから必要なら声かけてな^^
5. Posted by TAKA   2008年01月02日 20:58
おぉ、レールかぁ、いいねぇ。ほしい、ほしい。レールいっぱいセット買ったんやけど、辻堂の社宅では狭くてできんかったのが、光風台の実家やとまだ広いからいっぱいつなげられてレールが足らんかったんよ。
6. Posted by りんご♪   2008年01月05日 21:44
今度実家に帰る時までにきれいにたばねとくわね^^帰省する前に声かけてちょ〜^^
7. Posted by TAKA   2008年01月06日 22:19
あれま。そんなきれいにたばねるなんてお気遣いなく。そのまんまでいいよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい