2008年02月14日

朝から知った顔いっぱい

バレンタインデーよ、バブーちゃん!


世はバレンタインデーというらしいですが、大阪の出張が今日にずれこんだため1日前倒しでノー残業デーの昨日、yukiからチョコもらいました。hinaからはもう日曜日にもらってたんやけどねぇ。
さて、めずらしく出張のなかった先週で、今週はもう前から決まっていたので飛行機の予約を入れようとも思いましたが火曜日にお客さんが休んでいたようでなかなかアポがとれずに直前に木曜にずれこんで予約。しかも日帰りではなく泊まりになってしまった。
いつものようにANAの013便で大阪へ。777-300のH列(通路側)なのでたいていぎりぎりの10分前ぐらいに乗り込むのだが、その際に前列に見慣れた顔が。
前の職場で一緒だった先輩社員が乗っておりました。以前、新幹線で偶然、同期にドア・ドアで鉢合わせたことはあったが、まぁ飛行機であればこれぐらいの偶然も不思議ではないか。先輩は兼ねてから大阪出張が多いと聞いていたのでいつかは会うかもなぁと。
自席に座ってしばらくすると今いっしょに仕事をしている別部署の2名が乗ってきてごあいさつ。まぁ、この鉢合わせは同じ仕事をしているわけだからまったく不思議ではないですな。
妙に顔見知りの多い、同じ会社のメンバーを乗せて飛ぶANA013便。
定刻着でいざ、お客さん先へ。
谷町四丁目で、いつものマクドナルドで見逃した「ちりとてちん」を見ようとするも、潰れてますがな。。。しょうがないので急遽、フレッツフポットの使えるケンタに鞍替え。
あ〜すっきりした。


taka7107 at 10:03│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい