2008年02月15日

アクサダイレクト(その2)

“いざ”に役立つ損害保険の選び方―自動車事故、火災、地震、傷害、個人賠償…どう考え、どう掛けるか


昨日は朝から晩まで一日、大阪で打合せ。打合せを主催した当事者が入院してしまい、誰にも引き継がれていないと言う超いいかげん状態。皆、なんでこれだけ集まってるんだと顔を見合わせる始末。ほんまになんとかしてくれよって感じですわ。自分がどういう立場で何をやらなければいけないのか、入院した人もこれで3回目だそうな。同じ会社の人ならもう少し気を配ってお互いにカバーしなさいよといいたいところだが、自分たちもその当事者が入院して状況がつかめないと被害者ぶっている。ほんまによくこれで仕事がまわってるよなぁ。。。っていうかまわってないんやけど。その尻拭いをこっちでやらされてええ迷惑ですわ。
さて、愚痴はさておき、アクサダイレクトの話。日経トレンディで安いとの記事を見つけ、早速見積もりを依頼しようとネットでID発行を実施。即座に発行されてログインする。車検の情報などを入力するにも手元にない。。。とおもったら、ソニー損保のIDでログインすれば今の契約状態がみられるのでそのまま転記すればよし。いちいち家の車検証を確認しながら入力しなくてもいいのはネット時代のいいところですな。
で、いきづまったのは走行距離のところ。さすがに現在の走行距離はどこにも情報なし。と言うわけで週末に車に乗る際にケータイで積算キョリのメーターをパチリ。iモードで即パソコンに転送して、時間のある時に入力しようと思っていたら、これが結構大変。
というのも夜間になるとアクサのサイトにアクセスしても見積もり機能がうまく動作しない。おそらくこの時期に負荷が集中してCGI等を動かすサーバがアップアップになっている可能性がある。で朝一アクセスしてみると正常に戻っていたりする。3連休を挟んだりしたのでタイミングを逸して、やっと今週頭にすべての情報入力を完了して正式見積もり額が出てきた。
う〜ん、ネット時代の入り口であるWebページのメンテナンス、かきいれどきのこの時期ぐらいは24時間万全の監視体制で臨んでほしいものですな。
さて、4月からの一年、この保険をつかうことなきよう、運転気をつけましょ。


taka7107 at 08:06│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい