2008年02月29日

久々の箱根甲子園

星の王子様ミュージアム今年はうるう年ということで、4年に一度の2月29日。厳密に言えば、ただし、西暦年が100で割れる年はうるう年ではなく、されに西暦年が400で割れる年はやっぱりうるう年なんて複雑な決まりがあるようで、はるかかなたに小学生の算数か理科か忘れたけどやったような気がしますわ。「最高水準問題集」なんてすごいネーミングのやつやったけど、昔はちゃんと勉強してたんだすな。(^^ゞ
さて、そんなうるう年、うるう日の本日は年休をいただきまして、久々の家族旅行に。義弟のjyunちゃんが、セッティングしてくれました。幹事役のjyunちゃんはあいにくお仕事が入ってしまい急遽欠席にはなってしまったけれど、それでもakiちゃんは参加してくれてじぃじ、ばぁば、yuちゃん、maoちゃんを含めて総勢8名の箱根1泊の旅でござ〜い。
我が家以外のみなさんは大和から車で向かい、我が家は辻堂のおうちから。現地集合ということで12時すぎに箱根着。公魚(わかさぎ)の天そばを食べて、チェックインまで時間があるので「星の王子様ミュージアム」で時間を潰すことに。箱根はさすがに山なので結構寒いのだが、maoちゃんもhinaもそんな寒さに負けずキャッキャいいながら走り回り。大きなシャボン玉を作って遊べるコーナーがあって、もうそこに釘付けだった。
チェックインの時間になって、ホテルに向かう。ホテルはおよそ3年前にやってきた箱根甲子園。2度目の利用になりますが、やっぱりきれいでいいところですわん。
ご飯まで時間があるのでみんなで足湯であったまることに。いやぁ、極楽極楽。
晩御飯はこれまた豪勢なバイキング+メインディッシュの組み合わせ。これまたうまいんですわ。
いやぁ、やっぱ箱根甲子園、最高ですな。

taka7107 at 23:08│Comments(2)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2008年03月02日 21:42
いつか母を連れて行ってあげたい箱根。。そのいつかが決まったらここにさせていただきますw
2. Posted by TAKA   2008年03月03日 07:36
がきんちょからじじばばまで楽しめる箱根はいいよ。関西からだとちと遠いけどね。伊豆とか、富士山とかをからめて2,3泊で来るのがお勧めですな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい