2008年03月14日

いこいの湯

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)


先週末の福利厚生担当に引き継ぎに続いて、今週は棟の業務の引継ぎを予定。引継ぎのための資料を作成している。とはいえ、基本的には前年の引継ぎ書を修正するだけなのでさほど労力はかからないのだが。いやぁ、一年間なんとかやりきりましたなぁ。最初はどうしたものかと困り果てましたが、やってみるとそれはそれで達成感もあって、また自治会の実態も分かって、なかなかよかったですわ。

さて、銭湯の話。学生時代の一人住まい、神戸の東灘と言う、まさに'95阪神・淡路大震災で震度7を食らった場所ですが、そんななか、家賃2.5万円で風呂なし共同便所というところでした。風呂は近所の小さな銭湯か、学校に通学する途中の少し遠い大きな銭湯(乙女塚温泉)に通っていたのでそれ以来の銭湯好きになったんですかね。結婚してからめっきり行かなくなったんですが、最近、大庭のよしむら耳鼻咽喉科の近くに「いこいの湯」という銭湯があることを発見。よしむらに通ったついでに行ってみた。土日ということで料金があがって700円もするのでそうちょいちょい来られるわけではないけど、飲み食いできる場所もあったり、なにより風呂が露天風呂とかもあって、かなり充実している。ちょっとした箱根の温泉施設なみぐらいですな。いやぁ、こりゃやみつきになりそう。


taka7107 at 07:54│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい