2008年03月24日

MSEに乗りたいの巻

小田急ロマンスカー総覧


週頭から雨となった今週。月末の3/31は来週になるが、実質上の今年度最終週。年度末で忙しい部署、そうでない部署といろいろとあるようだが、今年度はなんとか計画的に実施できたので最後のドタバタはなさそうだ。あとは送別会等で飲みが多少あったり、この前中止となった出張があるかどうかというところ。今週末は桜も満開になるころだろう。最後の寮長会議で打ち上げがあったりと週末もちょいと忙しそうだ。
さて、ロマンスカーの話。あたらしく登場したMSE。鉄男でかつ新しい物好きの私にとっては是非乗ってみたい逸品であります。んでもって、どうやって乗るのかを計画してみた。まず、週末に乗るのはhinaも居るし、結構大変。いくら鉄子のための教育とはいえ、大手町−箱根湯本は乗車できないだろう。そこで平日の乗車となるのだが、出社前に乗るか、帰宅時に乗るかで悩みどころ。
まず、帰宅時だと、ちょうどよいのがメトロホームウェイ41号と43号。それぞれ20:33と21:33に発車する。適当な乗車区間は町田までなのでそれぞれの着が21:19と22:19。う〜ん、朝の早い私にとってはそれから帰ると41号でも23時前。これはちとつらいですな。
じゃあ、出社前はというと、これが残念1本しかないんですな。メトロさがみ70号、町田発が6:41。大手町着が7:31なのでちょうどいい感じなんですが、如何せん町田に6:41に到着するのが至難の業。15分前に特急券を購入せいってあるのでそれさえなければか。。。う〜ん、もう少し作戦を練ろう。


taka7107 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 鉄道

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい