2008年03月26日

MSEに乗ってみたの巻


キターーーーー



最近どうも、ありがとう浜村淳ですのポッドキャスティングの調子がおかしいなぁと思っていたら、センバツ高校野球で放送がなかったんですな。朝の楽しみが減ってちと残念。

さて、先日計画を立てていたMSEのお話。もう待ちきれないので昨日乗ってきました。乗車駅は東京メトロの千代田線大手町。会社を19時半に出て、目指すは東京駅。エキナカの串揚げ屋で弁当というかつまみとビールを購入していざ大手町へ。これが結構歩くのね。やっとたどり着いたのが20:10すぎ。15分前までに予約した特急券は購入することとあったのでちとあせった。ロマンスカー@クラブなる、PCおよびケータイの予約サイトがあり、そこでロマンスカーの特急券が予約できるのがありがたい。まだクレジットカード登録などをしていなかったので購入まではできなかったのだが、次回以降は購入まで可能になっている。残念なのはケータイ予約が当たり前のご時世で、座番予約ができないこと。これはやはり改善してほしいところですなぁ。

さて、大手町発のMSE。始発とはいえ、大手町に待避線はないだろうからもっと北千住よりから回送されてくるんでしょうな。しかも3分前まで普通の代々木上原行きの地下鉄が入線しているホーム。ここから出発という感動もあまりないのだが、さすがに入線してくる際には鉄な人がカメラパチパチ。デジカメ持ってくるのを忘れて残念。

20:33、メトロホームウェイ41号はゆるやかに大手町駅のホームを滑り出した。

続く



080325_202100.jpg



 





taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい