2008年03月29日

最後の寮長会議&お疲れさま会

あなたの「町内会」総点検―地域のトラブル対処法 (プロブレムQ&A)


いやぁ、長いようで短かった自治会のお仕事。これでほんとの仕事納めですわ。午前中に最後の棟の引継ぎということで、部屋の鍵や、棟費の受け渡し等を行って、夕刻には最後の寮長会議に出席。最後なので特にたいした話題もないのだが予算関係で最後の確認程度。そして17時からは前回の忘年会でも利用した近所のおすし屋さんにて慰労会をば。
3月に新居を購入して引越ししてしまった先輩のGさんもわざわざ電車でやってきて出席。1年間の苦労をねぎらいあう、というか、まぁ話題はこの社宅がいつまでつづくのだろうか?とか、辻堂で家を探すが高くて買えないというような話題が中心。そう長くはない社宅の行く末を案じているのか皆さんいろいろと物件を探されているようで、なかなか参考になります。とはいえ、みんな買えないねぇというため息だけなんですがねぇ。。。
2次会は駅向こうまで歩いて、笑笑にて。カラオケが使える個室を前もって予約している徹底振り。幹事さんはこの地元に40年近く住む大先輩。1次会のすし屋もお得意様だし、2次会の笑笑も22時までカラオケがOKなんてことも承知の上、いやいやほんとお見事な幹事ぶりですわ。残念なのは2次会も12名で予約していたようなのですが、結局参加したのは5名。そのうち3名は我が福利厚生担当というこの結束力。(^^ゞ
いやぁ、飲んで歌って、なかなか楽しいひと時でした。みなさまほんと1年間おつかれさま。また同じ社宅なので今後ともよろしくです。


taka7107 at 22:45│Comments(2)TrackBack(0) 自治会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうぞう   2008年04月02日 18:24
はじめまして、いつも読ませてもらっています。私は寮長経験した後、社宅を出て辻堂に住んでいるのですが、寮長同士で集まると同じような話題が出ていました。今後ともよろしくお願い致します。
2. Posted by TAKA   2008年04月02日 21:20
ゆうぞうさん

はじめまして、こんにちは。
いつも読んでいただいているようで恐縮です。

ははは、同じ社宅だったんですかね?
それはそれは、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい