2008年04月04日

「ちりとてちん」から「瞳」へ

ちりとてちん 下 (NHK連続テレビ小説)


はぁ、阪神が負けたからではないのだがなんか気が重い。本来業務の内容に集中したいのに、やれ表彰関係の資料作りやら、見積もり作成やらで本来やらなきゃいけない仕事の方に手がつかないから余計ストレスがかかるのだろう。こんな時こそ野球観戦と行きたい所だが、東京ドームなんて混雑する場所に行きたくなし、きらいな巨人も見るだけでヘドが出るので見たくもない。ふぅ〜、なんかいいことないかねぇ。。。
さてさて、朝ドラの話し。とにもかくにくも「ちりとてちん」は終わってしまった。最終回の直前の金曜日が実質最終回だったようで、土曜日の方はさほど感動もなく、まぁ、あかちゃんが産まれたと言うことはそれだけで感動なのだろうがやはり落語家としての若狭であってほしかったなぁというのが正直なところ。いろいろと葛藤しての決断であればいいのだが、最終週の短期間で赤ちゃんできたから仕事やめるという点に関してはmixi内でも「働きながら子育てをしている女性を否定されたような感じ」なんてこともかなり議論されていた。まぁそこまで極端でないにしろいまいち納得いかない感はあった、が。。。とはいえ金曜日は感動したのでよしとしよう。
んでもって今度始まった「瞳」。これがいまいちなんですわなぁ。まぁ、はじまりがお葬式ということでこれからおもしろくなる兆しは見えてきてるのだが、前作があまりによ過ぎたのでねぇ。。。とぶつくさいいながら半年後にはこれが今までの最高傑作だなんて考えてるのかもしれませんな。まぁ、「ちりとてちん」の始まりもそんな感じでしたから。とにかくちょっと期待はしてみましょ。


taka7107 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい