2008年05月10日

モンスタークレーマー

モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち (シリーズCura)


いやぁ、とうとう連敗してしまったねぇ。まぁ、これで心置きなく戦えるのでこれもプラスに考えましょう。今日は雨で流れてしまったので明日からまた心を入れ替えてがんばれ虎戦士。
さて、クレーマーの話。昨日、夕刻から幕張に移動して、新入社員との意見交換会(というか飲み会)に参加してきた。今年、面倒をみなければいけない新人との懇親会と言う位置づけですわ。まっ、飲み会自体は無事に終わって、あとは延々、幕張から辻堂まで帰る途中の話なのだが、途中の東京駅でのこと。さすがに、今週はかなり疲れも溜まっているので東京始発とはいえ、湘南ライナーで座席を進行方向向きにして楽な姿勢で帰りたいと思い、即座に湘南ライナーのきっぷ券売機に向かってしまう私。なんとか券をゲットして、飲み会はあまり食べられなかったので食を足す意味で東京駅地下で食材を調達してライナーで食する計画をば。新しくできた地下街は結構高価なお店ばかりなのだが、たまに、串かつを購入したり(MSEに乗車したときなど)、はたまた焼き鳥を購入したりして食べることがたまにある。昨日は焼き鳥の気分だった。
並んでいた店に一人のおばちゃんが店員に文句をつけてるようだ。
おばちゃん:「わたし、たれがベタっとかかってるやつが好きやから、タレを別に頂戴」
店員:「タレだけ別にお渡しすることはやってないんですけど」
おばちゃん:「わたしが買ったんは2本とちゃうんやで、3本なんや、これだけ買ってなんでくれへんねん」
とまぁこんな感じ。がめついイメージがあったのでやりとりに大阪弁を書いてはいるが、実際にどんな言葉だったのかは忘れてしまった。
とはいえ、この最後の2本とちがう3本買ったという理由で通そうとする根性がどうなっとんねんという感じですな。
あまりにもあほらしかったのと電車の時間もあったのでその後どうなったのかは一切不明。
最近モンスター○○が多いらしいが、目の当たりに見ることになろうとは。。。この国の行く末が心配だ。


taka7107 at 20:45│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい