2008年05月24日

hina語録(みんなで結婚したいんだ。)

昨日も飲み。面子は同期の4名。うち1名は他社に転職した人だが、5人そろうのはホント久々。気を利かせていいお店を予約してくれた、Gさん。結局当の本人が仕事でこられず、二次会から合流。それでもいろいろと話ができて面白かった。また飲みたいですな。
さて、子供はなんでこんな言葉を覚えるんだろう?と不思議に思うことがしばしばある。そんな気になる発言、面白発言をあつめてみました。といってもふと思ったのが今日なので、これから集めていくという感じ。

「転んでも泣かないよ。」
・・・自転車で一度こけたことのあるhinaは超慎重派。それでも次転んでも泣かないという優等生的発言をしてしまう。ちょっといい子ぶってないかぁ?

「なんで強いのに鬼退治できないんだぁ?」
・・・上の発言を受けて「hinaも強くなったなぁ」と感心したら、出た言葉。鬼退治したいのかなぁ。。。

「hinaも外でうんちするんだったらぺしゃんこになるかなぁ」
・・・外でイヌのうんちがぺしゃんこになっているのを発見したhina。ひょっとして野グソするつもりじゃぁないよね?

「みんなで結婚したいんだ。」
・・・ママもパパも、大和じぃじもばぁばも大阪じぃじもばぁばも、はたまたyuちゃんもmaoちゃんもkeiちゃんもnanaちゃんも、大好きだからみんなと結婚したいらしい。戸籍が複雑になりますんでご勘弁を。



taka7107 at 21:18│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい