2008年05月26日

Yahoo!動画Liveを録画しよう。ん?

BUFFALO SC-1 PC-TVコンバータ 「P Cast」


連日のタイガースの勝利には笑いがとまりませんなぁ。。。土曜日の試合は、ちょうどドラマの9回に夕食時になったんでケータイから離れて、食後に確認したらなんと逆転。しかも後から知ったのが9回2アウト2−3のカウントからだとか。夜のスポーツニュースも見そびれたし、ロケフリで録画したのが肝心の9回が時間延長で録れてないし。。。結局翌日のYahoo!動画のハイライトで確認。う〜ん、損した気分。そこで翌日の日曜日は、かならず見逃すまいと、ロケフリでも長めに録画をば。さらにLiveでもみたいところではあるが、hinaが外につれていけとせがむので、Yahoo!動画Liveの画像を自宅のHDDレコーダーに録画できるようにセッティングをば。ひさびさのPC-TVコンバータの活躍だ。Liveのボタンは試合開始の14時頃でなければあらわれないだろうと言うことで家で料理をしているyukiに操作方法だけ伝授。14時になったら外出先からケータイで連絡をば。ところがどっこい、いつになってもそんなボタン現れないとのこと。。。。
そうか。。。よくよく考えたら今日は甲子園。セ・パ交流戦と言えど、主催はセリーグであるタイガースになるのだ。つまり、パリーグ独占中継のYahoo!と言えど手が出せない領域なんだぁ。。。がっくし。ロケフリよりも高画質なのになぁ。。。
仕方がないのでロケフリーをさらに録画して観戦することに。まっ、肝心の7回の攻防はばっちり見れたし、PCではなくテレビだったので迫力もあった。う〜ん、この方法はなかなかいいかも。

taka7107 at 20:41│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい