2008年07月06日

虎同志

阪神タイガースフィギュア 1BOX16個入り (約4.5cm/個、PVC製)
いやいやぁ、まさか今日の試合も勝てるとは思ってもみなかった。アニキの逆転ホームラン。これをスタジアムで目の当たりにした人はなんて幸せなんでしょう。僕も見たかった〜。大和の実家から帰っている最中の話だったので、ロケフリで見る事もできず、残念。R25式モバイルでまさかの逆転劇を数字で知ったのであります。
まぁ、ここまで強いとなんですな。10ゲーム以上空いてる2位のチームなんてクライマックスシリーズに出る価値なしでしょ。今からでも遅くないので特例ルール作りましょ。さて、タイガースの話。金曜日のブログに書いたとおり、浜スタにて観戦。3500円を払って3塁側の内野席を確保。ゲーム開始当初は多少空きがあったスタンドも、中盤になるにつれてぎっしり、埋まってきた。隣の席には阪神には興味がないのか、スコアをつけるのに夢中の野球マニア。一緒に応援すればおもしろいのにと誘いたくなるが、まぁ、人それぞれの野球の楽しみ方があるんですな。反対の隣は、カップルで観戦にやってきたようだ。ハッピなどの応援グッズも完璧。でもヒッティングマーチがイマイチで、ぜんぜん応援してないやん。5回までに数杯あけたビールの力をかりて、大絶叫で応援していると後ろから声をかけられた。「兄さん、応援歌、完璧やね。一人で来てるん?」どうやら、会社帰りのリーマン3人組のようだ。「ははは、うちの会社なかなかタイガースファンが居なくて寂しい思いしてるんですわ〜」と世間話。声をかけてきた40半ばの課長さんも大阪出身。四条畷高校だったそうな。学区2番手高校ネタで盛り上がってしまってすっかり打ち解けて、一緒に大応援部隊を結成。いやぁ、なかなか面白かった。ビールまでご馳走になって、最後は皆で六甲おろしの大合唱。最後は握手でまたの再開を誓う。会社には居なくても社外で仲間と知り合える、やっぱ球場での観戦はこれだからやめられない。



taka7107 at 21:42│Comments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい