2008年07月26日

ビジネスきっぷ

飛行機に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫 え 3-3)


関本の2夜連続ヒーローとなる活躍で、宿敵中日に連勝。しかも、今期は早くも対中日戦は勝ち越し決定!あっぱれ、あっぱれタイガース!CSマジックとVマジックを着実に減らして優勝街道まっしぐらですな。
さて夏の帰省の話し。今回も前回と同様に飛行機を利用することに。新幹線よりも交通費は高いが、確実に座れるリムジンバス、新幹線よりも短い拘束時間は魅力的。
ANAを利用することで、マイレージとプレミアムポイントをかせぐ。で、肝心の運賃だが、いつもは会社のクレジットカードを利用しないといけないという制限から、出張の際はシャトル往復割引運賃なのだが、今回はビジネスきっぷ。これだと片道1000円安いことになる。しかもカードで支払った分もマイレージに加算されるというわけ。ビジネス特割なんかが利用できればそれよりも3000円も安かったりするが、変更がきかないとか、キャンセル料が非常に高いなど、今の仕事の事情によりそれは難しい。逆にこれによって帰りの便は自在に変更できるので遊びの予定が増えれば1日遅らしたりするのも可能。ビジネスきっぷ。ほんと名前のとおり、仕事で利用したいところなんですけどねぇ。。。


taka7107 at 22:06│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい