2008年09月19日

徒歩12分

東海道徒歩38日間ひとり旅 (小学館文庫)


昨日は忙しかった。朝から緊急で打ち合わせが1本、その後は別の打ち合わせ1本。午後からはうちの事業部長への説明が1つ、チームリーダーミーティング、チームメンバーとの資料レビュー、別チームの資料確認・・・、もう体がたりましぇん。しかも来週は一緒に仕事しているメンバーがまる一週間休むときた。たしかに普段休んでないのだからこの際ゆっくりと休んではほしいが、決算月でそれでなくても仕事がいっぱいあるのに、さらにそれらの仕事まで受けきれるかどうかかなり不安。う〜ん、がんばれ>オレ
さて、不動産表記の話。最近、駅から徒歩何分というのが気になって、我が社宅がいったいどれくらいの時間がかかえっているのかを測定してみた。ちなみに不動産表記は分速80mという基準で、坂道、信号待ち等を考慮せず、道に沿った距離を速度でわった時間で表記されているそうな。livedoor地図情報によると辻堂駅までの距離は832m、なので11分と表記されるはず。さすがにその時間では無理だということを考慮してか現実的なところで16分と記載されている。妥当なところかなぁ。では実測をば。社宅の4階で鍵を閉めて駅の改札でモバイルSuicaをタッチするまでの時間はというと。。。
1日目:11分40秒 ゴミだし無し、信号待ちなし
2日目:11分50秒 ゴミだしあり、信号待ちなし
3日目:12分30秒 ゴミだしあり、信号待ちあり
という結果に。
ゴミだしがあると多少距離が遠回りとなるのだがさほど影響はないようだ。特に早足で歩いたわけではないので妥当な時間であることは間違いない。
まぁ、だいたい12分ぐらいってことですな。

taka7107 at 08:48│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい