2008年09月21日

hinaに積極性が

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス


はぁ、テレビ壊したくなるぐらいもうイライラの頂点。せっかくアニキの2本で先制してたのに、いつのまにやらボコボコにやられてますがな。ホンマにこの3連戦は散々。ええかげんにせいといいたくなりますなぁ。。。明日から気持ちを切り替えてがんばって頂戴な。まぁ、まだ、残り15試合ありますからね。最後に一番上のところにいればいいだけ。絶対に阪神は負けない。負ける訳がない!。阪神絶対優勝ーーーーーーーーーーーーー。
さて、今日は昼ごろから藤沢近辺、大雨となった。どうしても買い物にいかなければいけず、湘南モールフィルにお出かけ。ただ、雨の日は皆さんどこにも出かけるところがないのかこういった郊外型ショッピングセンターが混雑する。特にフィルは屋根付の駐車場が全体の1/3しかないためこれまた駐車場に停めるだけでも一苦労。やっと空きが見つかってお店に入る。お店も案の定、人がいっぱい。特に子供が遊べる船のすべり台は大人気だ。昔、hinaはこのすべり台で、人ごみを嫌い、順番待ちもままならず、なかなかすべり台ができないというのがあったが、最近はちゃんと順番待ちもできるし、人ごみを掻き分けて中に入っていく。ずいぶんと成長したものだなぁと思う。
そして、その成長をもっと見せ付けられたのがその後のノジマ前でのイベント。ヤマハ音楽教室の集客イベントなのだが、一番後ろで見ていたhinaが、一人、ステージのまん前まで行って歌を歌ったり、踊ったりと、すごく積極的になっている。こんなこといままでのhinaでは想像もつかなかったこと。yukiも少し感動していたから、それほど前からというわけではなく、今日たまたまだったのかもしれないが。いずれにせこうやって興味のあることには親から離れてでもという行動が徐々に現れてくるんだろうなぁ。。。

taka7107 at 21:40│Comments(3)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トシ   2008年09月26日 16:23
taka7107様

はじめまして。
1万年堂出版のトシと申します。

子供の成長を見るのは、親として嬉しいものですよね!
この先、どんな風に変わってゆくのか、楽しみです。

うちの編集部にも阪神ファンいますが、
毎日ハラハラドキドキですね(゜д゜;


1万年堂出版のブログで紹介させていただきました。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2098501.html

よかったら遊びに来てください(^^)ノ
2. Posted by トシ   2009年05月28日 09:36
こんにちは!! 1万年堂出版のトシです。
いつも『子育てハッピーアドバイス』シリーズを読んで下さり、
ありがとうございます。

さて、「ハッピー仲間」さんに、とっておき、ホヤホヤの情報です!

このたび、『ハッピーアドバイス』の最新刊
『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』が出ました!
詳しくは、こちらをどうぞ。
http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2206420.html

また、この発刊を記念して、新宿・紀伊國屋サザンシアターにて、
著者のトーク&サイン会が行われます!
申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2206422.html
3. Posted by ぴこママ@1万年堂出版   2010年07月14日 14:52
taka710さま☆

こんにちは(o^-^o)


『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
http://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい