2008年09月23日

hinaは交渉上手

負けない交渉術―アメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える


ふぅ、やっと勝ってくれました。ただ、Gも勝ちやがったので残念ながら単独首位とはいかず。まぁ、勝ちがなによりの薬。今日はGも連勝が止まったみたいやし、これから一気にラストパートしてやりましょか。
さて、昨日は久々に大和の実家に泊まらせてもらった。hinaはばぁばといっしょに遊ぶのが大好きなのでなかなか泊まると次の日は帰るのが難しい。絶対一筋縄ではいかず、なかなか帰ることに納得をしないのだ。それでもいままではかたくなまでに拒否してきたことも相手の出方次第によっては譲歩するということも覚えたようだ。
今日も、「さぁ、もうそろそろ帰るよ。」というと、「もっといっぱい遊びたい」と言い張る。「いっぱいはダメだよ」というと「じゃぁ、ちょっといっぱいならいい?」と。
ちょっといっぱいは、ちょっとの中でも長いほう、つまりはいっぱい遊べるというわけなのだ。「う〜ん、しょうがない。ちょっといっぱいでもいいよ」というと、今度は「いっぱいちょっとはダメ?」と聞いてくる。hinaの中ではいっぱいの中でもちょっとの部類に入る、いっぱいちょっとは、ちょっといっぱいよりもランクが上らしい。これが獲得できれば満足のようだ。「しょうがいない、じゃあ、いっぱいちょっとでもいいよ」というと大喜びで2Fにあがってばぁばと遊んでいた。う〜ん、なかなか交渉上手ですな。営業に向いてるかも。

taka7107 at 20:54│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい