2008年09月25日

コミュニケーションストレス

コミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ (PHPビジネス選書)


久々の阪神らしい勝ち方。アニキは不発でしたが、今岡がやってくれました。一本前の大飛球を含め、VTRで何度も見入ってしまいましたなぁ。。。勝利の方程式AFKもバッチリで、あと残り11試合、とにかく勝ち続けるのだぁーーーーーーーーーー。
さて、メールの話。「何かあったら連絡ください」と気軽に言ってくれるのはいいが、いざ本当に連絡するとケータイがなかなかつながらなかったりする。そこでケータイ宛にメールをするも返事なし。「PCメールでもいいですよ」なんて言うもんだから、PC宛のメールを送ってみるも「ごめんなさい、今日はPCメールは見られないです」という始末。3日前にも同じメールを送っていて返事がないものだからすっかり迷惑メール扱いされてしまったのかと思っていた。しかも肝心の送信したメールの内容に対しては一切リプライなし。こんなことならいっそのこと「海外に行きますんで連絡はとれません」とか「ケータイも電波の届かないところが多いので」と最初から断りモードにしておいてくれたほうがいくらましか。こういった形で相手方にストレスを与えるコミュニケーションはいまいちだ。返事ができないなら、「あとで必ず返信するので」と一言返すだけでも印象が違ってくる。何もこちらは相手が休みのところおっかけてまで仕事の話はしたくないのだが、休み明けの当の本人の仕事に必須なので連絡がほしいというから連絡してあげているまでのこと。ちょっとは仕事のやり方を考えないのとねぇ。。。


taka7107 at 07:41│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい