2008年10月22日

うれしいこと1つ(残り)

サライ二泊三日の旅 金沢 (ポケットサライ)
サライ二泊三日の旅 金沢 (ポケットサライ)

結構、飲んだ。あ〜、頭いたい。ホテルでよかった。。。これで通勤電車でガタゴト揺られるかと思うと品川に着くまでにさらに酔いそうな感じ。ここは金沢、気候もよくまさに観光シーズンまっさかり。今日一日、仕事を乗り切れば、明日はちょっとのんびりを計画。でも日曜日からののどのイガイガが増してきて、どうやら風邪っぽい。いろいろと明日の計画があるんだけどなぁ。どうするべ。
さて、昨日書き忘れたうれしいこともう1つ。会社の仕事の話ではあるが、会社が実施する認定制度、要はMicrosoftがやっているMCPみたいなものの自社版みたいなもの。MCPやドットコムスターの様に一般公募はなく、あくまでも社員の社内認定制度なのだが、それに無事合格しました。以前、去年の12月の構築の納期でドタバタしていた時期に申請したPMの区分ではあえなく撃沈。まぁ、評価の区分があってその得点を満たしていなかったというのが分かったもののあとの祭り。最低限記述するレベルに達してなかったようだ。とにかく700文字近くの案件の実績等の論述を20〜30箇所ぐらい記述して申請する仕組みになっている。書くだけでも丸1〜2日ぐらいみっちりそれだけに専念しないと無理な申請なのだ。で、今回はPMではなくネットワーク関係のテクニカルな区分で申請。今回はとにかく文字数不足で落とされるのはバカらしいので、ほんとに丸2日ぐらい休日返上でそれに取り組んだ結果、なんとか認めてもらえたようだ。
はぁ、肩の荷がちょっと下りた気分だす。



taka7107 at 08:00│Comments(2)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2008年10月22日 22:49
喉の風邪引きやすいみたいやねぇ。。夜、口開けて寝てない?w
ジンジャーミルクとかジンジャーティーを寝る前に飲んでみて^^スライスしたショウガは蜂蜜につけておくと飲む前にすぐ入れれて便利。朝は起きたらすぐウガイして水分補給やで〜!
私も昔は風邪引きやすくて弱かったけど、今はかなり元気!年に1回風邪引く程度やで!大黒柱やし、がんばって!
2. Posted by TAKA   2008年10月23日 21:27
たぶん、思いっきり口あけて寝てるはず。。。(^_^;)
なるほど、完璧な風邪対策ですな。参考にさせてもらいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい