2008年10月30日

家の話(その3)

住みたい家はこんな家―戸建て、マンション、週末ハウスいい家は、いい人の香りがする (LEEリビング)
住みたい家はこんな家―戸建て、マンション、週末ハウスいい家は、いい人の香りがする (LEEリビング)


半年ほど前に記述した社長表彰だが、昨日はその受賞祝賀会だった。品川プリンスホテル内の中華料理のお店で総勢30名近くのパーティ。料理もなかなかおいしかったし、何よりお酒をいっぱいのんでざっくばらんに皆さんと談話。以前の営業部ではまず無理だったこんな賞も受賞もできて、今の部署に移動できたことにとても感謝した一日だった。とはいえすべてが順調と言うわけでもなくこまかなトラブルもあるので今日からまたコツコツとひとつずつしらみつぶしに解決していくしかない。これをバネにまたがんばりましょ。
さて、家の話。都心の超高層タワーマンションなんて夢は本当に夢となりつつあるここ昨今。じゃあ、戸建てのほうでも少し検討してみるかと考え出した。とにかくマンションを検討するにもギャラリーとか回るのに、毎週末のように都心に出て行くようなことは事実上不可能。そうなると近場でとなり、辻堂の近場でならマンションよりも戸建てでしょうという展開になる訳。たしかに社宅の中には辻堂のマンションを購入された人もいるよう。駅から徒歩5分くらいなのだが、5000万円以上もするそうな。やっぱりこりゃ戸建てかなとなってきた。じゃあ、探すにしてもどうやってということになる。建売か土地から探すかとなるのだが、リクルート社のタウンズを数ヶ月通してみてみたが、なんかろくな物件がないなぁという印象。やっぱり本格的に考えるなら土地からかぁということになってきた。土地探しなら駅前の不動産屋に紹介してもらうというのもあるだろうが、以前辻堂で物件を探していた先輩から、ろくな物件紹介してもらえないとの情報を聞いていた。それに付き合わされて毎週のように土地見学というのもつらいと思い、なかなか動き出せなかったのだが。
そんなある日、ふと1枚のチラシが入って来た。辻堂駅徒歩12分。22戸の新規土地分譲。ただし、建築条件付。とりあえず見に行ってみることにした。



taka7107 at 07:50│Comments(0)TrackBack(0) 家の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい