2008年11月03日

願書の裏話

小学校受験のための願書の書き方から面接まで 平成20年度版 (2008)
小学校受験のための願書の書き方から面接まで 平成20年度版 (2008)


いやぁ、3連休、というか金曜日も休んだので実は4連休だったのだが、とてもそんな連休をもらったという感覚はない。この歳にもなると徹夜に近い荒業をこなすとなかなか正常な感覚に戻すのが難しく、疲れも取れない。今週は4日しかないが、大阪出張もありこれまた疲れる一週間。なんとか乗り切りましょう。
さて、その願書の話。実は裏話があって、提出の朝、顔面蒼白になる出来事が。裏話という名のごとく、願書に裏面があるのだが、未記入状態。あちゃ〜、「ご家庭での教育方針」とかめちゃめちゃ重要な質問が書いてありますがな。。。さっそくyukiに連絡。裏面のことなど眼中になかったらしい。
今から家に帰って書き直していたらとうてい間に合わない。まずは書くためのペンが必要なので近所のセブンイレブンに駆けつけ。戻って早速書き出す。とはいえ、僕は面接を受けないので書いたことをベースに話をされるとyukiは???となってしまう可能性があるので、とにかくケータイのメールでやりとり。まさに事前面接だ。書いてある質問にyukiに答えてもらって、ある程度脚色をつけて記入していくという形にした。なんとか時間までに間に合ってすべて記入できたのだが、いかんせん写真だけはどうしようもない。願書提出の際に訳を話して、面接の際に持参するということでなんとか許してもらえた。
いやいや、ほんとにあせった、あせった。事前準備は大切ですな。

taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい