2008年11月19日

ポメラ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック


いやいや、ほんと、やっぱり寒くなったねぇ。。。つらいつらい。もう一刻も早く春が来てほしいと願うばかり。明日は大阪出張だが、大阪も寒いんだろうなぁ。こんなときに沖縄出張なんてものがあるととても気分ウキウキになれるのだが、そんなおいしい話があるはずもなく。。。まぁ、今日は水曜日なのでノー残業で多少リフレッシュして木・金と乗り切ることにしよう。
さて、デジタルグッズの話。ブログ用、はたまた議事録作成用、アイディア具現化用にぜひともほしかったQWERTYキーボード付の軽量端末。いつまでたってもでないなぁと思っていたらこんなものが出てました。KING JIMのデジタルメモ「ポメラ」D10なる製品。折りたたみ式のディスプレイを開くと、さらに折りたたみ式のキーボードがある。2ステップの操作の後に、電源を入れて2秒でテキスト入力が可能という、まさにお手軽メモ帳だ。4インチのモノクロディスプレイで、VGA、8000文字のテキストファイル(.txt)を6つまで保存できるそうな。2GBまでのmicroSDにも対応しているようで、これにも保存できるだろうから容量的には問題なし。単4の乾電池x2本で、約20時間の駆動。乾電池を含めて370gはまぁ、ゆるせる範囲か。肝心の通信機能なのだが、USB接続のみという仕様。う〜ん、おしい。ここにBluetoothなり、無線LANなり搭載していてくれれば申し分なし。書くたびにUSB接続や、SDカード接続するのはなぁ。。。結局データはPCにアップしなければいけないのでそこがほんとイマイチですわ。あと価格が税込み27300円。う〜ん、次期モデルの待ちですかねぇ。。。

taka7107 at 07:43│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい