2008年12月03日

フレッツ接続ツール



ワイヤレス・ユビキタス 高速無線LAN/UWB/3.5G携帯電話
ワイヤレス・ユビキタス 高速無線LAN/UWB/3.5G携帯電話
クチコミを見る


ふぅ、今日も朝からぐったり、疲れまくり。というのも昨日、突如割り込んできたやっかいな見積もり仕事。PMとしては工数さえ出せば収支はふつう営業が考えるんでしょう?といいたいが、収支計画まで考える羽目に。なんのための営業といいたい。しかもやっかいなExcelのコピペ、貼り付け処理。こんなのマクロ組んで処理しないと絶対に入力ミス発生しまっせといいたくなる。こんな見積もり処理やってるから時間かかるんだよね。もっと業務を効率的にまわさないと残業はなくなりまへんで。
さて、フレッツ・スポットの話。昨年から契約しているNTT東西の公衆無線LANサービスのフレッツ・スポット。当初申し込みの経緯から契約は東日本(というかOCN経由の東日本)でありながら、西日本の接続ツールを利用していた。ところが、最近これが接続障害を起こすことがしばしば。認証エラーになってつながらない事象が多発するわ、つながるんだけどDNSサーバで名前解決ができないという事象が出るわ、困っていた。まぁ、イレギュラーな使い方だったのでまずは切り分けのために東日本が提供しているツールを使ってみることに。すると難なく接続完了。たったこれだけのことだったのね。。。
とても重宝しているこのサービスなんですが、あとは価格だけ。もう少し下げてもらえまへんかねぇ。。。


taka7107 at 07:39│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい