2008年12月12日

jigブラウザお気に入り



jigブラウザの本
jigブラウザの本
クチコミを見る


今年も特別な1日がやってきた。先月休日出勤した日の代休を今日にあてていて、もし木曜日に大阪出張が入ったのなら翌日はお休みでちょうどお墓参りができると思っていたのだがその目論見もはずれた。いつもの木曜日の打ち合わせが火曜日に変わったこと、そして何より、そもそも今日は休みのはずが返上で出勤になってしまった。師走は忙しい。年末を迎えるにあたって駆け込みでやらなきゃいけないこと。年末休みがあるので早めにやらなきゃいけないこと。そのうえ四半期の締めがあったり、そのくせ忘年会というお気楽な飲み会も多い。ゆっくりとおねえちゃんのことを書きたかったのだが、それはまた別の機会にしたいと思う。
さて、タブブラウザの話。会社のPCでSleipnirの使用を禁止されたので困ったもんなのだが、なんとかしなければいけない。幸いにもFirefoxは正規に認められたブラウザでシンクライアント環境にはデフォルトでインストールされている。とはいえ2.0で動作がいまいちなのだ。せめて3.0にしてくれないとねぇ。。。しょうがないので仕事で利用するSleipnirのお気に入りだけでもエクスポートして、Firefoxで利用するかと試みるも、お気に入りはエクスポートできても、jigブラウザお気に入りは無理っぽい。これまたしょうがないのでjigブラウザお気に入りはURLで閲覧できるのでこれで使ってみることに。パスワード入力は必要になるが、一応Firefox3.0では閲覧できた。会社の2.0でどうなるか。う〜ん、こんなことぐらいしかできないか。
そもそも、ユーザに自主規制させなければいけないシステムってどうなってんのって考えてしまう。お作法の悪いアプリでもOSがちゃんとコントロールすべきでしょ、マルチユーザ環境を実現するサーバOSなんだから。。。まったくもう。Windows2008だと解消されてるのかな?

taka7107 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい