2008年12月18日

今年の振り返り(ネット:サービス編)



インターネット白書2008(CDROM付)
インターネット白書2008(CDROM付)
クチコミを見る


派遣切り、正規社員でも解雇、不景気、どん底、円高と暗い話題ばかりのこの数ヶ月。まさかこんなことになろうとは今年の頭には誰一人として予想しなかったことでしょう。来年はどうなることやら、あと半月で年越しかと思うとほんと1年経つのは早いもんですわ。
さて、今年の振り返りをば。ネット:サービス編。ここ一年で大きく変わったことはなく、あいかわらずメールはGmail。PCでもケータイでもとても便利に利用できる。GoogleReaderでRSSの管理を行い、newsingやはてなブックマークでおもしろニュースを閲覧。動画系はすぐにバッテリーがなくなるのであまり利用しなくなったかな。mixiもPCでもケータイでも利用。2chはあいかわらずあまり使わないという感じ。出張関連ではANA Sky Web(ASW)とANA Sky Mobile(ASM)は多用する。楽天トラベルもケータイで予約できるのでこれまた便利。エクスプレス予約はEX-ICサービスが始まってからの試用と、先日の熱海忘年会の時ぐらいか。来年の新幹線無線LANサービスが開始されたら乗るんだろうな。年末の帰省も新幹線だが、3人なのでEX-ICではなくe特急券になった。でも予約には重宝する。来年はそろそろ、魅力的なサービスが生まれてほしいもんですな。



taka7107 at 07:36│Comments(0)TrackBack(0) 振り返り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい