2008年12月27日

ガンダムZZ



機動戦士ガンダムZZ 1 (1) (講談社コミックスデラックス コミックボンボン)
機動戦士ガンダムZZ 1 (1) (講談社コミックスデラックス コミックボンボン)
クチコミを見る


無事、1年の仕事を終えて納会をば。同じ事業部では参加するメンバーが固定されているのであまり新鮮味がないのだが、たまに違う事業部と合同になるといろいろな話ができて楽しい。こういうコミュニケーションの機会は非常に重要なんだけど、うちのグループのメンバーは出ないんだよなぁ。。。
さて、フレッツスクエアV6の話。今まで1年間かけて起動戦士ガンダムおよび起動戦士Zガンダムと放映してきたフレッツスクエアだが、次はZZだろうとの察しはつく。ところがどっこい、今回からはフレッツスクエアではなくIPv6で提供されるフレッツスクエアV6で配信されるそうな。今までv6はつかっていないし、使えないものだと思っていたが結構簡単な設定変更だけで対応できた。ルータのv6利用が「有線のみ」になっているところを「有効」に変えると無線LANでも利用できるようになるそうな。さっそく設定変更して接続。ZZを閲覧してみた。いままでのフレッツスクエアに比べると安定した画像転送レートが実現されているように思うのは気のせいか?単に利用に敷居が高いので利用者数が制限されているだけか?まぁ、とにかくこれであと1年、ガンダムZZを堪能しましょう。



taka7107 at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) ブロードバンド | お得なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい