2008年12月31日

今年の振り返り(hinaの成長編)

ほっぺことお散歩

朝からちょっと大変なことがあった。詳しくはまた後日書くかもしれないが、大晦日のこの日に思ってもみない出来事が起こった。まぁ、それはさておき、2008年があと少しで終わる。今年もいろんな出来事があった。今年の最後は、いつものごとくhinaの成長を振り返って終わりにしようと思ったのだが、お風呂に入る際にはだかんぼうで体重測定というのを忘れてしまった。というかいろいろ大変で、新年を迎えるにもかかわらず、風呂にも入らず寝てしまった。いまだにhinaの体重が不明。でも、だっこで感じる体感体重は明らかに重くなっているので順調に成長しているのだろうと信じたい。身長は98.7cmというのが4歳になった12/24現在のもの。
さて、最近のhinaだが、女の子だからそんなに暴れまわることもないだろうと思いきや、超活発。家の中では無意味に飛び跳ねているし、表に出たらとにかく走りまくる。パパとのお出かけで電車に乗るのは好きなのだがすぐに飽きてしまうし、機嫌が悪くなると、決してパパには近寄らず、ママ、ママになってしまうところはまだまだ子供。そんなhinaも来年の4月にはいよいよ幼稚園デビューをすることになる。いろいろな言葉もまた覚えるだろうし、いろいろと周りから影響を受けることも多くなる。そんな影響を受けてさらに成長するhinaをまた来年も見られることを親としてこの上ない幸せに感じつつ、今年もあともう少しなんだとしみじみと感じる。皆さんもよいお年を。


taka7107 at 21:52│Comments(0)TrackBack(0) 振り返り | 育児

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい