2009年01月02日

阪神なんば線



「阪神ファン式」人生の法則―感動が成功を生む
「阪神ファン式」人生の法則―感動が成功を生む
クチコミを見る


当初の予定どおりに朝10:20新大阪発ののぞみで神奈川に帰ってきた。朝から雪だったのでタクシーを呼んだのだがためしに千里中央に出てみることに。ところが運転手が道に不慣れなのか間違えて新大阪まで行ってしまった。おかげでかなり時間に余裕ができて前の電車に振り替えようとエクスプレス予約をがんばってやるも結局ぜんぜん座席は押さえられず。まだ明けて2日。今年はカレンダーの並びがいいんだから皆さんもう少しゆっくりと帰ってくれればいいのにね。
さて、今年のあたらしいものの話。3月に開業する、阪神なんば線。阪神の西大阪線の終点、西九条から近鉄難波を結ぶ路線。新たに3つの駅ができ、そのうちのひとつがドーム前という京セラドームの最寄り駅になる模様。タイガース戦の観戦時には利用できそうだ。3月20日に開業し、奈良と阪神地域を結ぶ路線として阪神・近鉄での相互乗り入れが実現。三宮と奈良の間に快速急行が運転されるらしい。戦後まもなくから構想されてからやっと実現するこの工事。総工費1,071億円でどれだけの経済効果が生まれるのかは未知数だ。とはいえいままで「あと一球」コールができなかった奈良の虎キチにとって朗報であることは確かだろう。最後までしっかり応援して、奈良まで六甲おろしの大合唱で帰宅しましょう。

taka7107 at 20:13│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい