2009年01月16日

QuicPay搭載完了


電子マネーの超達人
電子マネーの超達人
クチコミを見る


なんか、今週は長かった。月曜日が休みだったのになぁ。。。水曜日の歯医者がかなり精神的にストレスったのかもしれない。あとはこの寒さがかなりお腹にストレスを与えてくれる。日曜日はちと暖かくなるようなので期待して、土日でリフレッシュしよ。
さて、QuicPayの話。新しいANAマイレージカードで付随して申し込んだQuicPayなのだがケータイに設定だけして、利用したことはなかった。設定があまりに簡単で本当にこれで使えるんやろかと心配になったが、実際に朝使ってみたらなんてことはない。ちゃんと利用できました。セブンイレブンで利用できるのでnanacoの残額がなく、またチャージするのに窓口が混雑しているような場合はこのQuicPayを利用するのがいいだろう。また、品川の書店でいつも現金支払いしている月刊誌の購入にも使える。ホントはEdyかSuicaを利用させてくれれば一番よいのだけどその書店が対応しておらず、その書店にしか置いていないような専門誌なので仕方がない。
ただ、それ以外の場面での利用が想定できず、もっともっと利用範囲が広がってくれるとありがたいのだけどねぇ。
ちなみに今現在のケータイへの搭載状況は、Suica(前払い)、Edy(前)、nanaco(前)、QuicPay(後)という状況。


taka7107 at 07:54│Comments(0)TrackBack(0)新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい